株の暴落

空売りしてくる大口は大ドロボーだね。せっかく郵便局で買った投資信託解約しなければならない。日経19000円とまだまだ下に落とすスペースがあるからドンドン売ってくる。新たなコロナの感染者発表のたびに落としてくるけど仮に,民主党時代の6干円台の時にコロナのニュースを流してもそんなには売ってこないはずだ。下に落とすスペースがなくなると上へ昇るしかないのだ。材料出つくしとか何とかヘリくつ言って下げしぶり,そしてあげてくる。主体が完全に相場を支配しているのだ。個別名柄では限りなくゼロ方回へ売ってくるが倒産しないかぎりやがて逆ベクトルヘと進む。要は会社の資金調達の場なのだ。値動きのいいジャスダック,マザーズ市場も結局値動きの魅力を売って投資家をひきつけ結局お金をもっていかれる。信用取り引きの売り残,買い残を残したまま翌日以降に持ち越すと必ず逆方向へ圧力をかけられる。信用買いは長くても3ヶ月以内に返した方がいい。放置しておくと大ヤケドする。戦略としてここまで下がれば逆張りだと思うけれど滝の流れに対向すると身ぐるみはがされてしまう。恐ろしい世界だ。